ホ・オポノポノのハワイ語など

スピリチュアルなハワイが好き。心に優しいハワイが好き。ハワイ語ってかわいいですよね。単語はネーミングのヒントにもなりそう。 僕自身もそんなハワイ語を覚えたいので、自分の心に引っかかった言葉を定期的にこのサイトに掲載することで、少しでもハワイの哲学を身に着けることになるのではないかと思ってます。あなたもハワイ語から人生のヒントやネーミングのヒントにしてくれたらうれしいです!ハワイ語の意味を知ると面白いね。

マハロ mahalo(ハワイ語)

  • 月曜日 9月 12,2011 10:55 PM
  • By hooponopono
  • In ハワイ語

【マハロ】【mahalo】
-意味
ありがとう。感謝する。

ハワイでは、連発する言葉ですね。

いい言葉です。

あなたは、
ごめんなさい
すみません

この↑言葉を連発してませんか?

「ありがとう!」

どんな時でも、この言葉が当てはまりますよ。

言葉は言霊でもあります。
言葉ひとつで、自分も周りの人も良い循環(スパイラル)になります。
そんな言葉は、「ありがとう!」

「マハロ!」

オハナ ohana(ハワイ語)

  • 月曜日 9月 12,2011 10:54 PM
  • By hooponopono
  • In ハワイ語

【オハナ】【ohana】(名詞)
-意味
家族

「お花」が「家族」なんですね。

ラー la(ハワイ語)

  • 月曜日 9月 12,2011 10:54 PM
  • By hooponopono
  • In ハワイ語

【ラー】【la】(名詞)
-意味
晴れ

天気の「晴れ」を指します。

-派生語
(曇り) kaumaho カウマハ
(にわか雨) naula ナーウル
(どしゃぶり) ua loku ウア ロウ
(雷雨) `ino`ino イノッイノッ
(台風) kaipuni カイプニ
(雷) hekili ヘキリ
(雪) hau kea ハウ ケア
(霧) noe ノエ
(そよ風・心地よい風)makani`olu`olu マカニ ッオルッオル
(風) makani マカニ
(強風) `iniki イニキ

晴れコーヒーを直訳すると、lakopeなのかな?

※コーヒー=kope

Pages (10): « First ... «45678910»
Hawai`i special飲むホオポノポノ

ハワイの自然でチャクラを整える▲▲▲
飲むホオポノポノのフラワーエッセンス
ハワイアンレインフォレストナチュラルズ専門店

ハワイコナ

希少なオーガニックのハワイコナ▲▲▲
無農薬有機栽培ハワイコナ専門店

ホオポノポノ

ホオポノポノの癒しのコーヒー▲▲▲
ホオポノポノをお届けします。
ホオポノポノコーヒー豆専門店

ロミロミ

ハワイ伝統のロミロミ▲▲▲
ロングライフロミロミ


ふくちゃんよりメッセージ
「晴れコーヒー」は、果実の甘みを思わせるフルーティな香りで、焙煎したての新鮮な焙煎コーヒー豆をご提供しています。
コーヒーと同様で、スピリチュアルなハワイの緩やかな空間や雰囲気を僕と関わるみんなと共有したいので、ハワイ語からもそれを感じでもらいたくて、このサイトを作りました!ホオポノポノHO'OPONOPONO